2015年6月28日日曜日

海外夜遊び好きなあなたへ。


「日本を捨てた男たち」フィリピンに生きる困窮邦人。水谷武秀。


なぜ祖国日本を捨て、フィリピンで困窮する生活を送るのか?


もちろん原因はオンナに尽きる。


フィリピンのオンナにハマり騙され、フィリピンで搾り取られて
日本へ帰るに帰れない、日本に帰る場所も無い日本人が居る事実・・・。


中年のオジサマがいきなりフィリピンの夜遊びの楽しさを知ってしまい、
そこに人生落ちていく有様はフィリピンだけではなく、タイも例外ではない。


まりりんは若い頃から遊びをしているので、免疫はあるつもり(笑)なのですが、
こうなるかならないかは紙一重のような気もして、決して他人事じゃあない。


海外夜遊び・・・楽しすぎるし、日本での生活がばかばかしくなるけど、
困窮し、そこにはホームレス同然に生きるしかない道のみとすれば、負けだ。


でも、ただ負けたわけじゃない。


どうして、こんな負けることになったのか。


それを知るには面白い本です。


タイ編もあったら面白いだろうな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿