2016年3月28日月曜日

爆発的にANAマイルを貯める方法!

<はじめに>

早速ですが、最近かなりハマっている事がありまして、
それはANAマイルを貯める事です。


貯めて何をする、というわけではないですが、
やはり貯めて特典航空券に交換して海外渡航費用を浮かせたり、
或いはアップグレードして、たまにはビジネスクラスでの旅路を!
と思うのは海外トラベラーの皆様なら至極当然の事と思います。


しかし、今までマイルはその名の通り、飛行機に乗って貯めるか、
クレジットカードのポイントで貯めるかしかないと思っていました。


まりりんはANAカードでセコセコ決済して、
コンビニで100円買う時もカードで決済する程です。


そしてなけなしのマイルをゲットし、積み上げ特典航空券へ結びつけるものでした。


けれども、それは大きな認識の違いと言う事が判明しました。


まりりんは、始めて一カ月で既に1万8000マイルを飛行機にも乗らず、
クレジットカードを切らずに貯めることに成功したのです。


費やした実費用はほぼ0円、掛かった事と言えば作業時間になります。


まりりん、凄いショックでした。


今まで1万8千マイルを貯めるには、
東京-香港を往復して貯まる3000マイル(当然安いBOOKINGクラスです)、
それを6往復してやっと貯まるマイル数です。


カード決済なら、還元率1%と考えると180万円カード決済しないと到達しない額です。


如何に1万8千マイルがかなりの無理ゲーということが、
聡明な皆様ならよくお分かり頂けるのではないかと思います。


「どうせそう言うけど、カラクリがあるんだろ?巧い事だけ言って。」


私もそう思って今まで耳を貸しませんでした。


WEBで「爆発的にANAマイルを貯める方法」なんてのはそこらじゅうにあり、
まりりんも今まで何度となく覗いた事がありますが、本気にしませんでした。


「巧い話には、絶対に裏がある。そんなに楽して貯められるはずがない。」


しかし、それをふと本気で読んで実践すると、あながちウソではない事が分かりました。


確かに若干は大変です。楽して稼げる訳ではないと思います。


けれども、ほとんど費用を掛けずに1万8千マイルを貯めることは難しくありませんでした。


興味の有る方、まりりんを信じて下記をお読みください。
(危ない宗教に勧誘しているようですが、全然そんな事ありませんよ!笑
そう思って相手にしなかった数年間が悔やまれます・・・。)


さて、爆発的にマイルを貯める方法・・・結論なのですが、
ポイントサイト(ポイントタウン)を利用してマイルを貯める!それだけです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン?なんだそれ、と思った方は騙されたと思って登録してみて下さい。
お金がかかるわけではないので、この時点では損はさせないはずです。


ポイントタウンとあるように、要するにポイントを貯めるためだけのサイトです。
例えばここを経由して楽天やらアマゾンを購入するだけで、ポイントタウンのポイントと、
その先(楽天なら楽天)のポイントが貯まる為、ポイント二重取りとなるわけです。


まぁ、このくらいであればご存じの方も多く、珍しくはありません。
ではなぜ、このポイントタウンが非常に良いのか・・・。



それは、ポイントタウンのポイントから、
ANAマイルを交換すると爆発的にマイルが貯まるからです。


ここはいくつか省略しておりますが、ポイントタウンのポイントをポイント交換サイト、
そしてメトロポイントを経由することによって、ANAマイルが簡単に手が入ります。


そこらへんは詳しくは下記をご覧下さい。

ANAとマイルのパパじゃない? 
マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

↑非常に詳しいサイトで参考にしました。


どのくらい簡単か、と言うと例えばポイントタウントップページの
「自動車保険見積り」をしたら25000ポイントというのが見えると思います。


25000ポイントは現金換算で言えば、1250円と大したことはありません。
しかし、この25000ポイントをANAマイルにすると何と1125マイルになります。


1125マイルって、クレジットカード決済なら何と11万円使わないと貯まらない額です。(笑)


「自動車保険一括見積り」というお金をかけずに出来ることで、これだけ貯まります。
まりりんの今までの11万円って一体何だったんだろうと悲しくなりますね・・・。


「でもたった、1125マイルでしょ?まぁそのくらいなら、別にいいよ。」


私もそう思いましたが、このポイントタウンは凄い。


例えば次の案件、「三菱UFJニコスのローンカード」を作成したら
30万ポイントゲットという案件があります。


30万ポイントとは、現金価値で言えば1万5000円くらいです。
街でよくカードのキャンペーン時に貰える付加ポイントくらいの感じですね。


しかし、これが凄いマイルになります。


30万ポイントをANAマイルにすると、1万3500マイルになるのです!!!


1万3500マイルって、135万クレジットカード切らないと貯まらないマイル数です。
フライトなら、東京-バンコクをビジネスクラスで2往復して貯まるマイル数です。


もう、クレジットカードやフライトで貯めるなんて言うの辞めます・・・。(笑)


但しからくりが有ると言えばあって、「三菱UFJニコスのローンカード」の場合、
ローンカードを作成して、カードを使う必要があります。


ただ、借りるといっても1万円~で、それを1ヶ月後に返済すれば、
手数料・利息はわずか数100円です。


数100円の出費で、135万円のクレジット利用分を買えるわけですから、
確かに色々面倒です。作成することが面倒だし、管理が面倒です。


けれども135万円分のマイルが貯まる、と考えるとやるしかないでしょう。


このかなりイージーな案件でこれだけマイルが貯まるのは、おかしいです。
今まで知らなかった、興味はあったけど疑心暗鬼的な色眼鏡で見ていたのが勿体ない。


まりりん、まだ始めたばかりですが、これはかなり爆発的にマイルを貯める
非常に楽な方法だと気付きました・・・。


今後もガツガツやっていく予定ですが、ぜひ皆様にもチャレンジして頂きたく!


まりりん、目指すSFC(スーパーフライヤーズクラブ)も近いかもしれません。


<つづく>


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0 件のコメント:

コメントを投稿